HITORIGOTO
 TOP | HITOIRIGOTO | GALLERY | EXHAUST NOTE |  F.T.W.  | HAIKION-DOUGA |  DOUGA  |  LINK

F.T.W.「淡路島一周ツーリング」

今回はFTWのメンバーである、醍醐さん、georgeさん、ご隠居さん、そして私の
合計4人で淡路島一周ツーリングに行ってきました(^-^)

10月10〜11の2日間の予定で、出発前は台風の心配もありましたが、そんな
心配ごと吹き飛ばしてくれるような、まさしく台風一過の好天に恵まれ、絶好の
ツーリング日和となりました。

まずはご隠居とファミレスで待ち合わせ。 可愛くジャムを塗り塗りのご隠居…(^_^;)

メンバーの皆との待ち合わせ場所へ…
吹田サービスエリアにて。

georgeさんは一番乗りだったようす。
続いて私とご隠居が到着。
醍醐さんは20分程遅れて到着です。

彼は滋賀からの到着なので少し休憩
してから出発です(^。^)

淡路島が見えてきました。たこフェリーから。 淡路島って結構雄大です♪

由良・生石公園に寄りました。ここは旧陸軍の砲塔や要塞跡があり、一種異様な
雰囲気もありますが、ここは実際には活躍する事無く終戦を迎えたそうです。

上の画像は宿の窓から見える景色を
撮った物を繋いでみました。
右は同じ窓から見えた朝日の写真です。

当日の夜の料理は、大鯛と海老、それにホタテの宝楽焼、巨大な天然平目の活け造り、それと大量に用意された鱧すき…ご飯もなしで食べ続けたのですが全部は食べきれませんでした(^。^;)
美味かったのなんの♪
民宿のおかみさんも、気さくで優しくって
最高でした♪

大鳴門橋記念館から見た景色は最高! 橋の真下から見た鳴門のうず潮

最後は皆で一緒に記念写真です(^_^)

この後、たこフェリーに乗って明石に戻り
ます。

皆さん少々お疲れ気味です…

私は少し小腹が空いたので、カップラーメンをズルズルと…
          (o´〜`o)モグモグ、ウマウマ

1日目
大阪出発→(約60km)→明石→(たこフェリー)→岩屋(島の東側を南下/約50km)
→由良・生岩公園→(約40km)→民宿到着(福良港)

2日目
民宿→(約5km)→大鳴門橋記念館→(約2km)→大鳴門橋→(約45km)→北淡
震災記念公園→(約10km)→道の駅あわじ→(約1km)→岩屋→(たこフェリー)
明石→(約60km)→大阪

走行距離1日目 約150km  2日目 約123km  全行程 273km

と、程よい走行距離で結構楽ちんでした…が、リジットの醍醐さん(ピンクの
チョッパー)はかなりきつかった様です。途中少しバイクを交換して走りましたが
確かにあれはキツイです(^_^;)

このページだけでは、まだまだ書ききれませんが、爽やかな天候と淡路島の
美しく雄大な自然に恵まれた、本当に気持ちの良いツーリングでした。
改めて淡路島が好きになりました。またきっと行くと思います(^-^)

追記:夜、georgeさんと一緒に海辺に寝そべって星空を眺めていると…
    何機ものUFOを連続で見ました。これマジです(・д・;)
                  信じるか信じないかは貴方次第デス…

- HITORIGOTO 更新履歴 -

copyright(c)2007 Go My Road All Right Reserved.